食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

パインチーズケーキ

これは昔、よく作ってたんですが
妹が突然「食べたい」と言ってくれたので
久しぶりに作ってみました
クリームチーズとに砂糖、卵、小麦粉、レモン汁などを
混ぜてできた種を、型に入れて
そこに小さくきったパイナップル(缶詰)をいれて
そのままオーブンで焼くだけで、簡単に作れます
今回は突然だったので、いつも使う型がなく
少し平べったくなっちゃったんですが、
味は変わらずちゃんとできてました^^
結構チーズケーキの部分が濃くて、そこに
さっぱりとした酸味のあるパインが、アクセントになって
すごくよく合うんですよ
簡単なので、また気が向いたら作りたいです
苺シューアイス

『摘みたて苺のこんがりシューアイス』
いつも学校帰りにアイスを買いによる
定番になった某ストアに
今日も突然おなかがすいたんで、迷った末
結局買いに行きましたw
このアイスは、他で売ってるのみたことなくて
あの店で初めて見つけました!
で、食べたくてずっと目をつけたてたんです(^皿^)
そんで、今日行ったら、残りなんと1個
今日行ってよかった~ってことで、買って
一人ひっそり秘密の場所(?)で食べましたw
このアイス、想像以上においし~ヽ(´ワ`)ノ

シューアイスなんだけど、中に苺の果肉が
ごろっと入ってるんですよ
シュー皮はふやけてなくて、ちゃんとさく(?)っとしてる!
アーモンドパウダーがのってて、すごく香ばしいです
で、何がいいって、シュー皮の中のミルクアイスが
優しい甘さで、すごくおいしいの!!!
苺はアイスが甘いから、すごく甘酸っぱくて
この苺の酸っぱさが、さらにアイスのおいしさを引き立ててる
苺が固まってるとこが、少し酸っぱかったけど
フローズン苺そのまんまって感じで、Goo
それに、なんといっても、このアイス結構大きめで
すごくボリュームたっぷりです
うちは、アイスは「甘い!」って感じのが好きで
フルーツ系はそんなに食べないんだけど
これはいいですよ
苺好きな人にめっちゃオススメします^^
だい満足でした
ビスケットサンド

『ビスケットサンド』 カロリー / 245kcal
ずっと食べたかったけど、カロリーが気になって
いつも「また今度」とあきらめてたビスケットサンド。
この前友達が食べたらしく、「あたりだ!」と言っていたので
突然食べたいと思って、やっとかえました
長方形のビスケットの間にバニラアイスが挟まれているだけという
すごくシンプルなものなのですが、これが・・・
おいしぃ~ヽ(´ワ`)ノ

中のバニラが結構濃厚で
バニラビーンズがたっぷり入ってる
目で見て、しっかりと確認できます
ビスケットはざく②ではないけれど
(↑アイスを挟んでるから仕方ないかな?)
しっとりしてて、この濃厚なバニラとほんとによくあう
ざく②なクッキーのも食べてみたいですが、
このアイスはあえて、しっとりしてる方があうかな?と思います
これ、クッキーだけでも、十分おいしいですw
後味もしつこくなくて、甘いけどパク②いけて
あっという間に食べ終わっちゃいました^^;
このアイス、はまります!好きです!!!
リピ決定ですよ大満足でした
ベリーパウンドケーキ

ベリーパウンドケーキ②

今日は、この前作ったジャムで
うちん家で定番の「パウンドケーキ」を作りました
まえ、こちらでもしたことのある、パウンドケーキに
ジャムを入れて軽く混ぜただけなんですが
やっぱり、このジャムが上手にできてただけあって
パウンドケーキに入れてもすごくおいしくできました
パウンドケーキの甘さと、ベリーの酸味が
めっちゃよく合う!!!
今回は長時間焼いたので、周りはかり②で
中はふわ②でやわらかい
色もいいし、マーブルも綺麗にできてて、
味もGoodで、言う事なし!!!
と、自分でも思っちゃうほど、想像以上に
上手くできた気がします
ジャムも手作りなんで、手作り尽くしの
おいしいパウンドケーキになりました
牛窓パンプキン

母が歓送迎会に行ったときにもらったからと
パンプキンパイをくれました
たべてみると、パイの中にしっかりと
パンプキンのあんが入ってて、すごくおいしい
真ん中に一粒、飾りになってるカボチャの種の
食感が結構いいです^^
原料にはトレハロースが含まれてるらしいですw
なんか、シャトレーゼの「田舎パイ」に
見た目も味もすごくにてるな~って思いました!
裏返してみてみると、なんと
「㈱白十字ファクトリー」って書いてるじゃないですか!?
これ、あの白十字のお菓子だったのか!!!
どうりでおいしいわけだ
そういえば、白十字なんてもう長い間行ってない気がするな~。
って、白十字行ったことあったかな!!?うち・・・
ベリー②ジャム

お母さんが苺を作っていて
それが今豊作で、毎日のように摘んでくるんですが
いつもタイミングが悪く、誰も食べずに
山盛り状態で腐りかけてたんですよ
どうしたものか・・・と思ってたところ、突然
「ジャムを作ってみよう!!!」ということになって
初めてジャムを作ってみました
作り方とかも教えてくれないし、探してもなかったんで
ほとんど感でつくりました!
(といっても、言うほどジャムに作り方ってないですよね^^;)
鍋に苺を入れて、つぶしながら煮詰めていくと
苺から水分が出てくるのでそこに砂糖をどばっと加えて
あとは、焦げないようにひたすらかき混ぜながら煮ました
そんで、売ってるジャムみたいにしたかったんで
果肉をしつこく、つぶしてつぶしてつぶしましたw
で、途中で友達のおばあちゃんからもらった
「ワイルドベリー」という、ラズベリーのような形をした
紫色のベリーもつぶして加えました
これを加えると、鮮やかな赤色だった苺ジャムが
少し濃い赤色になって、所々に紫色の粒々がちらついてます!
苺だけでもおいしいジャムになってたけど、
ワイルドベリーを加えると、少し違った甘さが加わって
ベリー goodでしたw
何度も味見して砂糖を加えながら、甘さを調節して
出来上がったら容器に入れて冷蔵庫で冷やしました
だいぶ冷えたとこでパンにつけて食べたら
これが、めちゃくちゃおいしくできてました
予想以上に上手にできたので、大満足でした
ふ菓子

とう②非常食として(←?)とっておいたこいつを
食べてやりましたw
しかも、昼ごはんとしてですよ(ばか。)
これ、写真で見るとわかりにくいけど、結構大きんですよ!
40cmはあったかなぁ。。。?
で、これは何かと言いますと・・・
でっかいふ菓子なんです
今日はピアノの発表会だったんですけど、
会場の外でもく②と昼ごはんにふ菓子を食べる私は
一体なんなんでしょうか・・・w
でも、結構おいしかったです^^
とにかく甘くて、ふか②してます
大きいのにカロリーはたった180Kcalしかないんですよ! 
ただ、食べてるうちにだん②気持ち悪くなっちゃうけど・・・w
おなかにも一応満たせるし、ダイエットする時にオススメです
(絶対にやらないほうがいいです)
Zakuri

『Zakuri(ザクリ)』 カロリー / 274Kcal
私は、ほんとに常識が外れてると
今日改めて実感しました(;´ー`)
今日も、突然おなかがすいたのでアイスを買って
近くの公園で食べたわけですが・・・
実は、今日は学校から帰る時になって、運悪く
が降り始めたんですよUu
でも、食べたいものは食べたいからと
雨の中、カッパをきて、雨に打たれながら
もく②と一人公園でアイスを食べてたという変人とは
一体どこのどいつの事でしょうか?
まぁ、朝からパフェ食べるくらいの奴ですから
そのくらい気にしない。←
で、アイスの感想ですが(逃)
バニラアイスと板チョコがサンドされてる
モナカタイプのものなんですが、
それにザク②のクランチが入ってるんです
それが気になっちゃったんで、買ってみました^^
味は普通のモナカアイスで、そこに確かに
チョコレートで一粒ずつコーティングされたクランチが
入っていて、ザク②の食感と、板チョコの
パキっとした感じがいいです
でも、やっぱり他のモナカとそう変わりはないです。
雨に打たれながら食べても、まぁ、普通においしかったですw
余談ですが、このモナカ、皮をはいで見ると
チョコレートがおもしろいように並んでます!
楽しみたい人は、はがしてみてくださいw
和ごころくり

『和ごころ(くり)』 カロリー / 282Kcal
前からず~っと食べたかった和ごころの「くり」
でも、初めて買った時は「黒みつ」の誘惑に負けちゃって
それ以来和ごころは食べてませんでした。
で、今日やっと念願の「和ごころ(くり)」
にありつくことができました゚+.(*´∀`*).+゚
なんと、私は見つけちゃったのです。
私が最近、学校帰りによりまくってる某ストアでは
和ごころアイスが常に158円なのです
めっちゃおとく~Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´Д`)ノヒャッホーウ♪
しかも、ずっと食べたかった(くり)を発見!ということで、
早速買って、近くの公園で食べちゃいました
開けてみるとはっきりと、くりが入ってるのが見えます!
アイスは栗風味で、そこに栗ソースと
栗果肉がごろ②と、しっかり入ってます
栗尽くしのアイスですね(*´▽`*)
栗好きの私にはたまらないです
調べてみると、栗は日本栗の
「銀寄品種」の果肉を使用しているらしいです
栗ペーストは、なんだかモンブランみたいで
口に入れるたびに栗の風味が、口いっぱいに広がって
ほんと、すごくおいしいです
安いお店見つけちゃったし、和ごころ
私の中でかなりヒットしてます
また別の味もたべよ~っと
ガトーレーズン

『ガトーレーズン』 カロリー / 285Kcal
今日は帰り道をちょっとそれたとこにある
「ファミリーマート」でアイスを買って食べて帰りました^^
今回買ったアイスはこれ
モナカタイプのレーズンアイスです
大き目のレーズンがたっぷり入ったアイスに
砕いたクッキーが散りばめられていて、
アイスは少しやわらかめです
そして、モナカの内側はホワイトチョコで
薄くコーティングされてるんです
レーズンアイスはラム酒が効いていて
芳香な香りとレーズンの甘酸っぱさが
口の中に漂いました
そこに、クッキーの食感がアクセントになっていて
ホワイトチョコのちょっとした癖が
確かに洋菓子風なアイスに仕上げてます
すごく甘くて濃厚で、レーズン好きにはたまりません
さぁ、あなたも、
ガトーレーズンでリッチなひとときを・・・w
ベイクドチーズケーキ①

ベイクドチーズケーキ②

今回はベイクドチーズケーキを作りました
「作ろう②・・・」と思ってたのに、なかなか作れなくて
クリームチーズが賞味期限切れになるとこだったのと
ある人の誕生日ということもあって、作ってみました
うちの数多くあるチーズケーキレシピの中から
いろ②と組み合わせて簡単にしてやってみました(●´∀`)ノ
突然作ろうとしたもので、いつもそこに敷くのに使うクッキーが
食べられててなくなってました
しょうがないので、たま②あった「リッツ」をで代用したら
けっこういい感じに出来たので、ひとまず安心☆
焼けたすぐは18cm型からはみでそうな勢いで膨らんでたけど
あら熱を取るために放置してたら、だいぶ小さくなってました
今回は友達や家族のいろんな人に食べてもらったんですが
「甘さ控えめやな!おいしい」て、言ってました
けっこう砂糖入れたつもりだったんだけど、甘さ控えめだったみたい。
さっぱりしててけっこうおいしかったです^^
また、違う作り方にも挑戦してみよ~
