食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

ジャイアントコーンプレミアム

『ジャイアントコーン プレミアム』 カロリー / 335kcal
最近、どこのコンビニでもよく見かける
白色のジャイアントコーン
「プレミアムアイス」らしいですよ!!!
カロリー表示を見ると、とても
手だせる数字じゃなかったんですけど
どうしても気になっちゃって
学校帰りだし「今日だけはいっか・・・」と、
誘惑に負けてしまい購入w 早速食べてみると・・・
これ、おいし~ヽ(゚∀゚*)ノ

まず開けてみると、一番上の、普通のジャイアントコーンでは
チョコレートの上にナッツやクッキーが乗ってる部分は
ただのチョコレートだけで、平べったくコーティングされてます
なかのアイスはカスタードアイスで、濃厚でおしいし
生チョコとビターなチョコレートがアイスとマッチして
ほんとプレミアムな感じ。。。
で、なんといっても、一番驚いたのが
コーンの部分がおいしい!!!
ワッフルコーンで、普通のやつみたいに
しんなりした感じはなくて、カリ②ザク②
すごく香ばしくて、最後まで
とてもおいしくいただけました
値段とカロリーは高いですが、また食べたいです
ザクレット チョコ&バニラ

ZACKLET(チョコ&バニラ)』 カロリー / 278kcal
最近、学校帰りによくアイスを買って食べます
私の好きなファミマが、帰り道を少し外れたとこに
あるんですよ~
今回はザクレットのチョコ&バニラを買いました
ザクレットは以前に食べたような記憶があるけど、
バニラ&チョコは初めてだと思います!
薄いゴーフレットでチョコとバニラのアイスを
挟み、周りには香ばしいクランチをトッピング
そして、ゴーフレットとアイスの間には
チョココーティングがされています
ゴーフレットが割れちゃって少し食べにくかったけど
香ばしくっておいしかったです
アイスのほうは、どちらも普通の
チョコアイスとバニラアイス。
それ以外どうこうもなく、普通においしいです!
そして、薄めではあるものの
サイズが大きめで、うれしかったです(´ワ`)
Panda もっちりチョコ 526

テスト週間はせっかくパン販にいったのに
Pandaは来てなくて、かなり残念でした
でも、ようやくテスト週間から解放され
Pandaのパンも来て、買いに行けました
このパン、中に何か入ってたりとかはしないんですが
白い生地にチョコチップがおりこまれてます
けっこう見た目よりずっしりとしてるんです!
生地がふか②っていうよりは、凝縮された感じで
噛むとすごくもっちりしてます
味のアクセントとかはそれほどないですが
チョコの甘味ともっちりしたパン生地が
とてもおいしいパンでした
Panda リングドーナツ 525

うちの学校には三つのパンやさんが来ます
「Panda」と「ファリーヌ」と「ゲゲの木」です
(実はそれが楽しみで今の高校に入ったやつw)
これはPandaの「リングドーナッツ」です
ほんとはこのパンを食べる前に、一つパンを食べてたんですが
チョコが溶けかかってるし、「半分だけ・・・」と思って食べたら
結局全部おなかの中に納めちゃいましたw
チョコスプレー(かな?)みたいな粒のチョコレートが
上一面にまぶしてあります
ドーナッツはハフッっとふか②で
チョコレートはビターなのかな?すこし苦めです!
チョコがぼろ②こぼれて、ちょっと食べにくいけど
おいしいかったです☆
このパン、すごく人気みたいで
妹にポニーのお礼として買いに行ったときには
たった二つしか残ってませんでした^^;
だって、近くにいた先輩三つも買ってたし
私と友達と買って、売り切れちゃったw
買えてよかったですvvv
ポニーのメロンパン 518

ずっと前に、妹が買って食べたらしく
「めちゃくちゃおいしかった!」とよく言ってて
すっと食べてみたかったポニーのメロンパン
でも、移動販売なのでなか②めぐり合えなかった・・・
なのにこの前突然、妹が学校帰りに見つけて
買って帰ってきてくれました。(゚´∀`゚)。
早速オーブンでほんのり焦げ目がつくほど焼いてから
いただきましたぁ~
・・・めっちゃうまい!!!

まわりはさく②なのに、中はすっごくもっちり
ちょうどいい甘さで、ほんとめちゃくちゃおいしい
こんなおいしいメロンパンは初めて!!!というくらいですvvv
妹は「これ食べたら、他のメロンパン食べれんようなるよw」と言ってましたw
他にもクロワッサンやアップルパイも売ってるらしくて
いつか絶対食べてみたいと思いました
カステラアイス①

長崎カステラアイス』 カロリー / 219kcal
Coopで変わったアイスを発見しました
値段も100円と、それほど高くないので
好奇心から購入
これは長崎のカステラということなんですが、
サイトを見てみたら、『九州名物シリーズ』なるものがあって、
他にも、大分県は「日田の栗」
鹿児島県は「さつまいも、白くま」など、たくさんあります
で、長崎のカステラは?というと・・・
ふたを開けてみて、いきなり驚かされたのが
カステラアイス②

ほんとにカステラがドーンと入ってます
アイスは普通のバニラ(?)味で、
優しい甘さでなめらかで、おいしい
確か、オランダバニラって書いてあったかな??
冷凍庫から取り出したすぐでも、固くなくて
スプーンがすっと入ります
かすてらも、しっとりなじんでてスポンジケーキみたい。
これが以外においしいです^^
ただ、カステラは見える部分しかなくて
思っていたよりも、薄っぺらくて小さかったですが。。。
まぁ、確かにいえるのは、カステラ味のアイスではなくて
カステラ+バニラアイスですね(;´V`)
売れてるのかどうかは謎ですが・・・
キャラメルマフィン①

キャラメルマフィン②

これは、100均にで購入した
「キャラメルマフィンミックス」で作りました
牛乳と卵を混ぜて焼くだけで
ほんとにすごく簡単に作れちゃいます
朝、朝食の前に突然作りたくなって
作リはじめたんですが、あっという間にできちゃいました^^
朝食も食べ終わる頃にちょうど焼きあがったので
家族みんなで食べました
キャラメルの風味がしっかりしてふか②で
とてもおいしくできてました
安いし、簡単だし、おいしいし
満足ですまた違う種類も買お~っと

牧場しぼりキャラメル仕立て

牧場しぼり(キャラメル仕立て)』 カロリー / 201Kcal
今日は突然アイスが食べたくなったので
学校帰りに地元に唯一あるスーパーで
アイスを買うことにしました
でも、あんまり「これだ!!!」ってアイスがなくて・・・
で、目に映ったのが「牧場しぼり」のキャラメル味。
私キャラメル味が結構好きなので、買ってみることにしました^^
近くの公園で、むなしく一人で食べようと思って行ってみたら
中学のクラスメートが、ブランコに座って
3人で語ってました
私も迷わずその中に入り込みました
話したいことはたくさんある。けど、
その前にとりあえずアイスをたべよ~とする奴w
ふたを開けてみると、牛と何やら言葉が書いてました!
ただ、何を書いてたか忘れちゃいました
あとで調べてわかったですが、この言葉は
「ひとこと牧場」って言って、48種類もあるらしいです
で、アイスのほうは・・・
「キャラメル」というと、後に苦さが残るような
濃い味をイメージしてしまうんですが、
このアイスはぜん②そんなことなくて
苦くなく、後味すっきりでした!
口に入れるとキャラメルの風味が広がって
あとに優しくミルクの甘さが残ります
すごく上品な味わいでした
