食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

チョコフレークバー

『チョコフレークバー』 カロリー / 285Kcal
これはカロリーがかなり高いので
いつも選ぶ対象からはずれてたんですが
ある日妹が食べていたのを一口奪ってやったら
かなりおいしかったので、かってみました!
うちの家でもよく買うあの森永の「チョコフレーク」の
アイスver.らしいですね
周りのチョココーティングにはしっかりと
チョコフレークがおりこまれています!!!
確かにざく②感はあるけど、
少し水分を吸ってしなってたかな・・・?
まぁなんといっても、とにかく
なかのバニラアイスの部分がおいし~
すごくさっぱりしてるだけど、後に残る
濃くのある甘さが、very good
そこに先端部分に入ってるモカチョコソース(10%増量)が
現れてくるんですが・・・
モカチョコソースはあんまりよく味がわかんなかったような??
周りのチョコの部分が十分甘いので
味がかき消されちゃってる気がします
でもまぁ、おいしかったです
私は見たことがないんですが他にも
「ビター」があるらしいです
情報によると、そちらのほうがノーマルよりも
甘く感じるそうだとか・・・
また発見したら是非食べてみたいです
濃厚旨ミルク ほろにがキャラメル

濃厚旨ミルク(ほろにがキャラメル)』 カロリー / 193Kcal
突然、夜におばあちゃん家に行くことになり
そして突然、アイスが食べたくなったので
ファミリーマートで買ってもらいました(*´▽`*)
濃厚旨ミルクのキャラメル味です
早速食べてみると・・・
確かにキャラメルの味はします
ほろにが感も少しはあります。
でも、あんまりキャラメルっぽくないような・・・?
すごくあっさりしてます。
でも、中心に入ってるミルクの部分は
ねっとり感があって、濃厚で甘い
練乳みたいな味で、おいしい
これが、「旨ミルク」の特徴ですよね!!!
予想以上にキャラメル部分があっさりで、
中のミルクが少し強く感じちゃいましたが
普通においしかったです
ストロベリーチーズ アイス

モン・パティシエ『ストロベリーチーズ』
このモン・パティシエの種類は前から好きで
「ラムレーズン」や「チーズブラウニー」なども食べた記憶があります
今回「ストロベリーチーズ」というものを発見して
つい食べたくなって、買ってもらいました!
開けてみるとほんのりチーズの香がするような・・・?
あまりよくわかりませんが。
さっそく食べてみると、思ったよりもチーズの味が濃くて
ストロベリーソースとの相性もいい感じです
蓋の裏に書いてあるところをよく読んでみると
アイスにはパルメザンチーズをリッチに使って
ストロベリーソースにはラズベリー果汁と
ドイツのリキュール、キルシュワッサーが隠し味に入ってるらしいです
食感が少しふわぁ~っとした感じで、軽くて
ベリーの酸味とコクのある甘味が結構くせになります
また食べたくなる味でした^^
でかチョコ

知り合いの方からいただきました
外国のものらしくて、裏を見ると
アメリカのチョコレートって書いてありました
このチョコレート、すごく大きいんです
(写真に映ってるさしは15cmのものです!!!)
手に持つと、めっちゃ重い!内容量226g
味は少し癖があるけど、ミルクの味がしっかりする
おいしいミルクチョコレートでした
確かに、このチョコも大きいですけど
日本にはもっと大きいチョコ売ってますよね
バレンタインとかで1000円とかで売ってる・・・
あれ、食べてみたいですw
Def

『Def(Black)』 カロリー / 182kcal
CMでやってるの見てから、すごく気になってたアイス。。。
3割引になってたんで、買ってもらっちゃいました(≧ワ≦)
やっと食べることができましたよ~
パケージがなんとなく高級感がある感じがしますねw
ふたを開けてみると、表面はチョコレートでコーティングされてました!!!
期待しながらスプーンを入れてみると・・・
中のチョコアイスは柔らかくて、真ん中辺りから
とろ~っとチョコソースがでてきます
Blackだからか、チョコはビターで少し苦め。
でも、かなりチョコレート度が高く、すごく濃厚です
表面はチョココーティングがパリ②っとしていて
中は柔らかいチョコアイスととろ~っとしたチョコソースが絶品!
これはかなりおいしいです
私はホワイトチョコも好きなんで、
是非今度はWhiteの方も食べてみたいです(●´∀`)ノ
ガトー・ショコラ

「ガトー・ショコラ」 カロリー / 171Kcal
以前、チーズケーキとかティラミスとか食べて
この種類のアイス、けっこう好きなんですよ
今回は新しく出てたガトー・ショコラをいただきました
チョコアイスに「ほろにがチョコレートソース」が
すじ見たいな感じ(マーブル?)で入っています
洋酒がはいってるみたいで、少しクセのある匂いがします!
これといってすごい特徴があるわけではないですが、
普通のチョコアイスとしておいしいです
ガトー・ショコラって感じはしないですが・・・^^;
チョコスナック

「チョコスナック」 カロリー / 256Kcal
箱には『ザクザクッと楽しい!新食感の冷た~いチョコ』
ってかいてありけど、どんな感じなんだろう??
と気になったので、食べてみました
ライスパフとピーナッツがぎっしり詰まった
固いチョコレートアイスを、ミルクのアイスで包んであります
一口かんでみると、このチョコアイス・・・
ほんとにかなり固い(´口`;)

普通のアイスの感覚で食べたら驚きます
でも、ザク②の食感がおいしいです
周りのミルクアイスもやさしい甘さもおいしい
ただ、このザク②食感のチョコアイス、なんか普通の
ピーナッツとライスパフのチョコそのまんまって感じの味です。。。
まぁ、そんなチョコ好きだからおいしいですけど^^
かなり固いけどおもしろい食感のアイスでした
アーモンドロール

突然いとこがうちの家にあそびにきました
で、手土産に「タカラブネ」で買ってきてくれたものです
箱を開けると、中になが~いロールケーキが入ってました
さっそく切ってみんなで食べました
タカラブネのケーキとか滅多に食べられないから嬉しかったですv
ロールケーキの周りにアーモンドスライスがたっぷりまぶされてます
でも、ちょっとアーモンドスライスが多すぎて
ロールケーキの味が負けちゃってたのが残念
けど、おいしいかったです^^
ごちそうさまでした
作ったプリン2


作ったプリン1

できあがり4人分あたり 524kcal
今回は市販のプリンミックスを使って作りました
永谷園のとろけるプリンというやつです☆
ボールに「プリンミックス」と牛乳を入れて
混ぜて、型に入れて、一時間ほど冷蔵庫で冷やすだけで
ほんとすごく簡単で、あっという間に作れます
で、出来上がったものはあんまり固まってなくて
「え?これでいいの??」と思ったんですが
とりあえず添付のカラメルソースを作って
かけてから、家族みんなでいただきました
これが、かなり簡単なのにおいしい
固まってないと思ってたけど、すごくとろ②で
「なるほど~!だからとろけるプリンか!!!」と納得しました^^
カラメルもけっこうおいしかったです
お菓子作りが苦手な人にオススメです
チーズスティック 森永

「チーズスティック」 カロリー / 245Kcal
突然アイスが食べたくなったので、ファミリーマートによってもらいました
いつものように目移りしていた私をふっと引き止めたのがこれ
チーズ大好きな私は買ってみるしかありませんw
で、さっそく一口食べてみると。。。
すごく濃厚!ほんとにチーズケーキみたいです
滑らかなクリームチーズと爽やかな風味のチェダーチーズの
二種類のチーズをブレンドした濃厚なアイスの下に
ちょっと塩気のあるビスケットがひいてあります^^
ビスケットはちゃんとサク②してておいしい
そして、アイスの周りは甘味の強いチーズチョコでコーティングしてあって
全体の絶妙なバランスがとれててすごくおいしぃ~
チーズ好きの私にはたまらないおいしさですよ(●´∀`)ノ
スティックタイプだから食べやすいし
また絶対食べたいです
ショコラデザート

「ショコラデザート」 カロリー / 296Kcal
前から食べたいと思って、ねらっていたショコラデザート。
今回は、なんとアイスが3割引になっていてとてもお得だったので
和ごころの黒みつと一緒に買いました
このアイス、上と下で2層に分かれていて
それぞれの食感がとてもおもしろい
上はクランチとアーモンドの入っているチョコアイスで
しっとりしていて、ケーキみたいな食感なんです
濃厚で噛みごたえがあっておいしぃ~
下はキャラメルソースとへーゼルナッツアイスが
マーブルになっていて、柔らかいなめらかな食感
へーゼルナッツの香とキャラメルの甘さがGood
そして、その二つの層をスイートチョコでコーティングしていて
パリパリなのがこれまたいい
一本でしっとりしたケーキ食感のチョコアイスと
なめらかな食感のアイスの二つのおいしさが味わえる
とても欲張りなアイスです
