食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

なかやのプチケーキ

おばあちゃんがなかやのプチケーキを買ってきてくれました
これ、すごくお気に入りで、時々買ってきてくれて食べたことがあるんだけど
最近は久しく食べてませんでした
いろんな種類のタルトが、食べやすい小さなサイズでたくさん入ってます
なかやのプチケーキ②

私はモンブランとみかん(?)のやつをいただきました(●´∀`)ノ
モンブランのペーストは、以前、学校の調理実習でモンブランを作った時のと同じものです
このペースト、マロンの味がしっかりしてやっぱりおいしいです
ペーストの下には、なめらかなカスタードクリームが
タルト型にしっかり詰まってます
もうひとつの方は生クリームとカスタードクリームになってます
どちらもすごくおいしかったんですが、ひとつショッキングだったことが
この上に乗ってるフルーツ。なんか丸いのあるじゃないですか?
これが普通のベリーだと思って口に入れた瞬間
すごい妙な味が?!!思わずはきだs・・・(強制終了)
たぶんお酒の味だったんでしょうね。はっきりいっておいしくなかったです
まぁ、それでもなかやのケーキはやっぱりおいしいです
もっと大きいサイズが食べたい!!!とかおもっちゃうけど、
いろんな味が楽しめるのもいいですよね
風車のパフェ

はぁ~いこれは「風車」っていう店で食べたパフェです^^
実は、これ、朝食にたべたものだったりするんですよね。。。
こんなん朝から食べるとかどうかしてるよね
そうだよ。うちは変な人間なんだよ!!?
だって、あまりにもおいしそうでどうしても食べたかったんだもん(;´3`)
この店、すごくたくさんの種類のパフェがあって
そのなかでうちは当店オススメの「チョコパイのパフェ」を食べました
お店の中にこんな言葉がかいてありました
「広島において風車のパフェは文化である」
おぉ!?これは期待できるなぁ・・・(´ー`)
それで、ちょっと待って(朝からパフェ食べるバカなんて、うちくらいだから)
たのんで出てきたのがけっこう大きかった!!!(゚口゚;)
「たべれるかな・・・」とちょっと不安になったけど
そんなもん全く必要なかった(笑)
食べ始めると止まんなくなって、普通に食べちゃいました・・・w
なんか、ソフトクリームのミルクの味がすごくおいしいの
満足だったわぁ(●´∀`)ノ
くれぐれもみなさんは、こんなバカなことしないようにw
チーズケーキ

好み焼き食べて、駅周辺のデパートで買い物をした後
あまりにも歩きまわって喉が渇いたんで、
また同じとこに戻ってきてカフェによりました
甘いもん大好きなうちは、チーズケーキを食べました
このチーズケーキ、すごく濃厚で
めっちゃおいしかったです(●´∀`)ノ
これからいよ②、ポルノライブの会場にむかうんだなぁ・・・
っていう前の、至福のひとときでした
麗ちゃん お好み焼き

広島に来たんなら、広島焼き食べなきゃ
ってことで、お好み村にいこうかな?とか思ったんですけど
駅から歩くとけっこうな距離があるなぁ・・・
なんて言ってたら、駅の近くのデパートで行列のできてる店を発見
その名も「麗ちゃん」です
これだけ並んでるんだから、おいしいだろう。と思い
早速並んで待ちました!意外とすぐ入れたし^^
うちは豚と卵とチーズのやつにしました
で、机見てみると・・・えぇっ??マヨネーズがない!!?
急遽+50円でお店オススメのチーズマヨネーズのトッピングもしてもらいました
(後でわかったんだけど、
店の人に言ったらマヨネーズだけでも貰えたんだよねUu)
Wでチーズになったけど。。。まぁいっか。てなわけで食べました
けっこうおいしかったですちょっとチーズのくせがつよかったけど。。。
でもやっぱ、麺が入ってるほうがおいしかった^^;
けっこうでかくてボリュームがあった!
でもうち的に、心友の教えてくれた店の方がいいかな・・・なんて。
今度来たときも、お好み焼き食べてやる~
抹茶のロールケーキ

塾の先生からいただきました
私は抹茶はあまり好きではないんですけど・・・
せっかくなので、食べてみました
これが・・・すごくおいんしんですよ~
スポンジは見た目どうり、抹茶の風味がしっかりして
間にはホイップクリームと小豆(?)のペーストが巻き込まれてます
そして、所々におっきな栗がどーん!!!と入ってるんですよ
和風ロールケーキですね
とてもおいしかったですごちそうさまでした^^
和ごころ 黒みつ

『和ごころ(黒みつ)』 カロリー / 245kcal
(※間違えて写真は破棄してしまったため、グリコさんからいただいてきました)
前々からずっと、食べてみたいと思ってた和ごころのアイス。
スーパーで普段280円(くらい)なのが
今回はなんと特価で100円になってたんです
これはもう買うしかないでしょ?(´ー`)
本当はずっと、「買うときには栗にしよう!」と思ってたんだけど
直感が黒みつだといいはるので。。。(←!?)
悩みながらも黒みつを購入^^
で、期待を満々に食べてみますと・・・
おいしぃ~(*´∀`*)
バニラのアイスがすごいまろやかで、これだけでも十分いける
しかし、そこに濃い甘さの黒みつが混ざると、絶妙なおいしさ
おいしすぎてパク②食べちゃうからすぐなくなってしまいましたw
いやぁ~和ごころに、期待は裏切られませんでしたよ
めっちゃおいしかったまた違う味も買いたいです
でっかいゼリー

心友からもらったよ~
うちはミックスをたべました
すごくでっかくて、ボリュームたっぷり
フルーツが大きいサイズでドーン!!!と入ってるの
しかも、おいしぃ~ヽ(´∀`)ノ
高級なんだろうなぁ・・・
心友様vどうもありがとうね
レアチーズケーキ②

レアチーズケーキ②B

今回はちがうver.をします
これは、心友のために愛情を込めて作ったレアチーズケーキです
この前と違うところとは、生クリームが入ってるんですよ
生クリーム入れると、クリームチーズの癖が薄まって
その分生クリームのボリュームがすごいです^^;
それに、すごく分厚くなりました
型にぎり②くらい
レアチーズ苦手な人でも、いけるんじゃないかな?と思うくらい
クリームチーズの癖が軽くなるけど、
薄い方がチーズの味と酸味がしっかりするかも。。。
これはこれでボリュームがあっておいしいけど
どちらかと言えば、チーズが好きなうちにとっては
薄い方が味が濃くていいかも!
でも、愛情がこもってるんで、今回のはおいしく出来てますよ
レアチーズケーキの一番おいしい分量を、研究しなくちゃな(笑)
NAKAYAのモンブラン

さて、それではこれが私の食べたなかやのモンブランタルトです
やっぱり、なかやのケーキは見た目もすごく綺麗
おいしそ~さっそくいただきまぁ~す
そりゃ~もう、見た目どうりおいしさもGoodですよ
モンブランペーストたっぷりで、ちょっと食べにくいけど、
タルト型がさく②でめちゃくちゃおいしい
以前「紫いもタルト」を食べたけど
つくりは似てても、やっぱり味はぜん②違う!!!
けど、どっちもおいしんですよね~
なかやのケーキはやっぱりおいしいなぁ
NAKAYAのケーキ②

今日はホワイトデーとして、お返しということで
父となかや宗義にケーキを買いに行ってきました
さすが、なかやのケーキはどれも素敵で
めちゃくちゃ目移りしてしまいました!
その中から私が家族の好みを考えてチョイスしたケーキ達がこれです
私は『モンブラン』(左手前)にしました
それから、なかやの店の中をちょっとぶら②してたんですが、
モンブランペースト(以前調理実習で使ったやつ)やパイシート、
それからクッキーの方やタルト型などお菓子作りの材料がたくさん売ってました
また、これらを買って作ってみたいなぁ。。。なんて思いましたw
アンリュールのケーキ

アンリュールのケーキ②

今日は卒業式でした
で友達と最後の時間を楽しんでから帰ってきたら
私の後輩とその子のお母さん(私の母と同じところで働いてる)が
卒業祝いということでケーキを持ってきてくれてました
しかもこれ、アンリュールのケーキじゃないですか
ここ、高級で高めなので、ランチを食べに行った事はあるんですが
ケーキは見たことがあるだけで、買ったことはなかったんですよ
だから、すごくうれしい
上に乗ってる苺には、可愛い顔が描いてあってすごくcute
それに、「卒業おめでとう」って書いてくれてますよ
夕食の後、家族みんなで切って食べました
苺がたっぷり乗っかってて、その下にカスタード。
スポンジの間には生クリームとフルーツがしっかり挟まってます
いやぁ~もう、ほんとにおいしいですよ
ホワイトチョコまでおいしくいただきました
もってきてくれた後輩とお母さん
ほんとにありがと~(●´∀`)ノ
パルミエ

こっちも作りました
もうこれなんて、ほんとに簡単
パイシートを3mmの厚さにのばして
グラニュー糖をまんべんなくふりかけて
両側からぐる②っと巻いて真中をとき卵で止めたら
五分ほど冷蔵庫に寝かせます(UvU)
そしたらあとは1cmほどに切って焼くだけです
ハート型になってかわいいし、
バターの風味とさく②感がおいしいんですよ
グラニュー糖じゃなくてシナモンとかかけてもおいしいらしいです(*^U^)/
パウンドケーキ

また②作っちゃいました
これは、プレーンタイプのパウンドケーキです
母がよく焼いてくれるんですよ
ですが今回は、明日が私の卒業式なので、
後輩へのお礼として焼きました
パウンドケーキはバターや砂糖を結構使うんですか
面倒なあわ立てとかもいらず、いれてまぜて焼けばいいので
結構簡単に作れるんです
焼きたても、さめてもおいしいからプレゼントにはもってこいですw
今度はドライフルーツ入りのが作れたらなぁ~とか思ってます
レアチーズケーキ①

レアチーズケーキ①A

今回は友達のBirthdayケーキで、
「是非、レアチーズケーキが食べたい」といってくれたので
作ってみました
うちには、たくさんのレアチーズケーキの作り方があるので
どの作り方にしようか結構迷いましたUu
(いつもどうりの優柔不断が発動)
生クリームをいれるやつか、ヨーグルトをいれるやつか・・・
はじめはヨーグルトがないってことで急遽買いにいったんだけど
買ってきてみたら、ナシでも出来るのを発見しちゃたんだよね
で、結局買ってきちゃったし、ヨーグルトの方で作ることにしました
これは。材料を量って混ぜるだけなので、簡単
慣れてるのでいつもどうりいい感じに出来ました
味見はほとんどできなかったけど、レモンの酸味がきいててGood
けっこういろんな友達が、うちのレアチーズケーキを
おいしいから大好きっていってくれるんです
すごくうれしいです(自慢ですみません。)
またちがうver.でつくったらします
2

『プチ・モンブラン』25kcal(1個あたり) 5個入り
こちらはモンブランです!!!
ちゃんとモンブランみたいに栗ペーストのところが
搾り出したチョコで飾ってあって
中にはバニラクリーム、底はビスケットになってて
こちらもチーズケーキ同様、見た目ばっちし
私は何かのミニチュワとか、すごく好きなので
めっちゃかわい~
口にいれるとモンブランチョコは栗の味がしっかりして
バニラクリームとビスケットもおいしい
こちらもvery goodです
これって、よく考えたらチョコなんだよな・・・
なんかよくできすぎてて忘れちゃうほど!
食いしん坊な私には、小さいですが(こらっ)
とてもよくできてておいしかったです
1

『プチ・チーズケーキ』
カロリー:30kcal(1個あたり) 5個入り 
ケーキ大好きな私は、つい自分の大好物の
「チーズケーキ」と「モンブラン」という言葉に
そそられて、買ってもらいました^^
一つずつ包装されてて、5個入ってます!
「手軽にスイーツ」ということで、こちらは
「チーズケーキ」味
見た目はばっちりチーズケーキ!!!
底にビスケットの台までしっかり再現されてます
味の方はといいますと・・・
レアチーズケーキ独特の酸味もちゃんとして、
すっごい甘くて濃厚☆
底のビスケットもざく②でおいし~vvv
ほんとにチーズケーキです
一つが小さいので、一口でパクッといけちゃいます
突然ケーキが食べたくなったらこれで我慢!w
クリスピーサンド(ロイヤルミルクティー)

「クリスピーサンド(ロイヤルミルクティ)」カロリー 320Kcal
新発売ってCMで流れたのを見て、
食べたくて仕方がなかったのを、やっと食べました
ロイヤルミルクティーの風味が、口の中にひろがって
ミルクのコーティングがそれをより引き立てます
後味は【キャラメル】ほど癖はなくて、
濃厚な味わいとすっきりとした後味が美味です
でも、私的にはやっぱり【キャラメル】の強い後味の方がたまりませんね
でも、これもかなりおいしいですよ
また、次回も楽しみにしてます
クリスピーサンド(カフェラテ)

「クリスピーサンド(カフェラテ)」 カロリー320kcal
キャラメルより先に食べたか、後に食べたか覚えてないですが
これもやはり、おいしんですよ
中のアイスはカフェラテなんで、少しほろ苦い。。。
それに、まわりのホワイトコーティングの甘味が混ざって
たまらなくマッチしてます(´口`●)
カフェって、少し苦いイメージがありますが
これは、ぜん②苦くないむしろ甘いですね^^
やっぱりおいしいです
クリスピーサンド(キャラメル)

「クリスピーサンド(キャラメル)」カロリー 320Kcal
練乳苺をしたんで、ついでに他に食べたのも紹介しようと思います
これが私をクリスピーサンドのとりこにした、【キャラメル】です
クリスピーサンドは、中に入ってるアイスももちろんおいしいですが
アイスをはさんでるウエハースはサク②で香ばしくて
アイスのまわりのコーティングしてる部分は甘すぎる
ってくらい甘いんだけど、これがかかせないんです><
リッチな味わいとサク②な食べ応えが、たまらないおいしさを作り出してるんですよね
キャラメルは甘い+甘いんだけど、それがかなり癖になります
喉に残る濃厚な甘苦さが、サイコーなんです。(゚´∀`゚)。
一度は食べてみることをオススメします
クリスピーサンド(練乳いちご)

「クリスピーサンド(練乳いちご)」 カロリー 310Kcal
ハーゲンダッツのアイスはどれも最高においしいですよね
でも、高いからめったに食べられなかったんですが。。。
ある時、友達がクリスピーサンドの抹茶味を少しくれて
それがかなりおいしかったんです
それからだいぶして、いきなり食べたくなったんで
キャラメル味】を買って食べてみたんですよ
そしたら、かなりうま~~~い(゚∀゚●)

それから、私はクリスピーサンドのとりこになりました
と、クリスピーサンドとの出会いを語ったとこで
本題に戻って・・・今回、3月5日から新発売した
【練乳いちご】を食べました~
今までのクリスピーサンドは、すべて「あまっっっ」ってくらい
甘かったけど、これは少し違います
練乳と回りの部分は、確かに甘いんですが
それに苺の甘酸っぱさが加わって、最高です
めちゃくちゃうまいヽ(´∀`●)ノ
やっぱりハーゲンダッツは最高ですねvvv
0121 0121 0311 0311 ヒロタ

ヒロタのシュークリーム

『HIROTAのシュークリーム』
1個あたりのカロリー / 76kcal
母が買ってきてくれました
4個入りで、見た目は少し小さめだけど
思ってるよりもカスタードクリームが固めで
しかもめっちゃたっぷり入ってます
小さいのに食べごたえがあって
まんぞくまんぞく
