食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

パフェデザートチョコチップス(チョコバニラ)

パフェデザートチョコチップス(チョコバニラ)】 カロリー 479kcal
クリスマスにサーKでケーキを買ったら、200円分無料のカードをもらったんですよ
それの有効期限がなんと!今日まで。。。
母に頼み込んでサーKに連れていってもらいました
私にとって、選択肢はスイーツかアイスしか頭になかったのですが(笑)
どれもおいしそうで、なに買おうかすっごく悩みました
で、ふら②~っとアイスのほうへいったんですが、「クリスピーサンド(ハーゲンダッツの)」が目にとまったんですよ(これ、マジでおいしい
しかも、ロイヤルミルクティ味が一つしか残ってない
どうしようかなぁ。。。(うち的にはキャラメルがよかった(;´3`))
ふと、となりにをやるとチョコアイスのパフェを発見
前からサーKで見るたび、「いつかは食べてやる・・・」とたくらんでいたんです
なやんで②・・・この際、買ってみよう!!!と決断しました^^
315円だったんで、カードだけじゃ変えなかったんですが・・・Uu
早速、帰って食べてみました
チョコとバニラのアイスの二色のクリームに、チョコソースがたっぷりかかってます
味は普通のアイスと一緒だけど、層がたくさん分かれててすごい
315円は少し高いけど、その分ボリュームもあるし、満足でした
今度は「イチゴ味」の方も食べてみたいなぁ~と、
新たな野望が芽生えたのでした(笑)(´ー`)ニシシ・・・
簡単ティラミス

簡単ティラミス2

最近作ってばっかなんですが、今日は冷蔵庫のなかで
生クリームとクリームチーズ(どちらも半量ずつ)が死にかけてたので
「ど~しよう~かなぁ。。。」と思ってたら、丁度半分ずつ使う
このティラミスを見つけたんで作ることにしました
この辺のスーパーでは、ティラミスを作る時に欠かせない
「フィンガービスケット」というもんが売ってないんですよ。
でも、ど~しても作ってみたい・・・と思って、ネットで探して②見つかったのがこれです
フィンガービスケットの代わりに、コヒーに浸した食パンを使ってます^^
また、マスカルポーネチーズは使わずに、クリームチーズと生クリームで作りました
ちゃんとティラミスみたいな味になってて、おいしんですよ
クリスマスの飾りは、なんとなくつけてみただけですw
生チョコ

今日は朝から、チーズケーキと生チョコ作りました
チーズケーキはこの前の不思議なチーズケーキです^^
かなり遅くなったんだけど、一応友達への誕生日ケーキです
これは焼きたてが一番のおいしいので、作ったらすぐ届に行きました
それと、生チョコです
案外簡単なんですが、とってもおいしんです
いろんな人が「おいし~」って食べてくれるんで、
作ってもあんまり食べず、ほとんど皆にあげちゃいますw
今日は大好きなお友達のもとへ、届けて参りました
バレンタインとか(そいえばもうすぐだ。。。)には定番です
ワッフルコーン チーズケーキ&苺

(写真は撮ってなかったため、ttp://blog.livedoor.jp/sanaliberty/archives/51896623.htmlから勝手にいただきました。すみません><。)
「ワッフルコーン チーズケーキ&苺」 336Kcal 
いやぁ~むしょうにアイスが食べたくなったんで、
母からお金を奪い、ローソンへ逃走
で、どれにしよっかなぁ~。。。と、自分好みのアイスを手にとっては戻すをくりかえす。(迷惑。)
しかし、優柔不断なうちはなか②決められない・・・(´-`;)
少しの間ジロ②眺めてたら「ローソン限定」という文字を発見
・・・買うしかない(限定という言葉に弱いんです・・・)
そんで、手の中に握ってたお金を見ると・・・50円足りない(´口`川
でもあきらめませんでした
一度母のもとへ戻って、頼み込んで50円を手に再びローソンへ!!w
めでたく購入できました
ソフトクリームみたいなアイスのとこが、苺とチーズケーキの2層に分かれてるんですけど、
すっごいおいし~(*´∀`*)
苺の酸味と、チーズケーキの甘味がマッチしてますvvvワッフルコーンもざく②
買えてよかった~^^
案外寒い日だったんですけど、そんな事お構いなしに
アイスを食べる私なのでした・・・w
シャトレーゼのエクレア

エクレア
値段 60円 / カロリー 198Kcal

シャトレーゼのエクレアって、意外と初めてだったりするんですが
(記憶にないだけかも)
ちょうどおなかがすいている時間に食べたので
ぱく②っと食べちゃいました
カスタードクリームはなめらかでたっぷり
シュー皮と上にかかってるチョコレートは
特に特長があるわけではないですが、普通においしいです
なんと言っても、一つ60円というこの安さ
シャトレーゼはやっぱすごいよ
ごちそうさまでした
シャトレーゼのケーキ③

母が、またシャトレーゼでケーキを買ってきてくれました
この「ベイクドチーズケーキ」と「チョコレートのボンブ」は
見つけたときには必ずと言っていいほど買う、定番のものです
すっごくおいしいのに、ありえないほど安いんですよ(●´∀`)ノ
うちの家ではベストセラーのケーキです
もう一つ右下にあるのは「苺のムースミルフェ」です^^
これは今回はじめてみました食べてみたいな・・・
でも、これは母のだそうです!!!(´3`)ブー
他にも「エクレア」と「ママンマフィン」も買ってくれてました
では、食べたものからしていきます
ミルクレープ

【ミルクレープ】
かなり探してみたんですが、正しい名前もカロリーもわかりませんUu
(見た目から)たぶん、ミルクレープだと思うのですが。。。
こちらの方があまったんで、もちろん食べました(笑)
クレープ生地を何枚も重ねて
その間にホイップ(ミルク?)クリームがはさまれてます
クレープはもちっとした食感で、間のクリームの優しい甘さと、とってもあう
すごくシンプルなんだけど、普通においしいです
癖がない分、どなたでもおいしくいただけるんじゃないかな?と思います
ダブルチーズケーキ

【ダブルチーズケーキ】
値段 210円 / カロリー 347Kcal
2層にわかれていて、上がレアチーズケーキ
下がスフレチーズケーキになっています
レアチーズはあっさりしてて、口に入れると溶けていきます
スフレチーズケーキはふんわりとしていて、普通においしい
それぞれでおいしいのが、あわせて食べてもVery good
一つのケーキで二つのおいしさが楽しめるなんて贅沢~
なのに、やっぱり安いさすがです
今日から菓子パンとかはこっちにします☆
やり方がわからないんでまた、こつ②頑張ります^^
シャトレーゼのケーキ②

昨日(1月11日)が私の誕生日だったので、母が
Birthdayケーキを買うついでに
ショートケーキも買ってきてくれました
私には真ん中のチーズケーキを選んで来てくれたらしいです
もしあまったら、他のやつも食べてやろうと、今からねらってます・・・w
それでは、食べたものからしていきたいと思います
こんにちは^^
なか更新できなくてごめんなさい
ためこんでばっかなんで、一ヶ月遅れとかでUPします。
ご了承ください。
20070121153954.jpg

20070121154050.jpg

またつくっちゃいました
これは「モントン」ってメーカーの市販のやつです。
卵と牛乳に添付の粉をいれてミキサーで混ぜるだけの
超簡単ケーキです(いっちゃったw)
焼き形までついてるし、結構おいしんです
前、バレンタインで部活の先輩(女性ですがなにか?)に作った時に
「こんなおいしいチョコケーキ生まれて初めて食べた」って言ってくれて
嬉しかったし、家族にも人気なんで家では定番です^^
皆さんも見つけたら買ってみてください
皿が汚いし、チョコの塗り方が下手なのはスルーしてやってください><。
NAKAYAのシュークリーム

今日、いきなり母が「いいものあげら~」とこれをくれました
うそん?!これ、NAKAYAのシュークリームじゃないですか(゚口゚;)
まさか、年明けてこんなにすぐ、またなかやのスイーツが食べられるなんて思わなかったよ
ほんとにありがと~
予想はしてたけど、めちゃくちゃおいしい
カスタードがたっぷりで、すんごいなめらか
こんなに近い間に3回もなかやの物が食べられるなんて・・・
今年はいい一年になりそうです
移動するのが遅くなったけどします
1

ti-zukeiki2.jpg

今日の朝、いきなり食べたくなったんでちょっと変わったチーズケーキ作りました^^
スポンジ生地にピザとかにかけるナチュラルチーズが入ってるやつです
これをすっごく好きだといってくれる友達がいます
うれしいねぇ
また作るから食べてね
さて、今日で冬休みも終わりだなぁ~・・・
明日からは更新がどん②遅くなると思うけど、こりずにみてやってくだぱい
とろーりやわらかティラミス

とろーりやわらかティラミス 1個 220円
「北海道産マスカルポーネチーズを使用したコクのあるクリームに
コーヒーシロップ漬けのココアスポンジをトッピングしました。(サンローゼ(株)HPより)」

ビンに入っているタイプのティラミスです
安くなっていたので、買ってもらいました
下のプリンみたいなクリームは、口に入れると
ジュワッって感じで溶けていきます
チーズのくせがそれほど強くありません。
コーヒーの苦いスポンジも、あんまり存在感がないかな・・・
なんか、私の中でのティラミスとは少し違うような気がするんですが
これはこれでおいしいです
ティラミスの苦いスポンジ部分が苦手な方には是非オススメです
こくリッチ・カスタード

こくリッチ・カスタード」エネルギー153kcal(1個/80g当たり・当社調べ)
今日は初めて、チーズケーキ意外のトーラクの商品を買いました
チーズケーキがおいしすぎるので、他のにも手を出してみたくなったんですね~(*´∀`*)
値段ははっきりとは覚えてないんですが、100円以下になってたので
失敗してもまぁ大丈夫かと思ったわけですよ
それよりなにより、「季節限定」だから買うっきゃないてな感じで購入^^
早速食べてみました(●´∀`)ノ
スプーンを入れてみると、思ったより固め(?)です。
はいひとくち・・・うんめぇ~ヽ(゚∀゚●)ノ

すっごいおいしいです
キャラメルの風味がしっかりして、濃厚でたまりません。。。
その名の通り、とても「リッチ」な感じがします
ケーキ屋さんで売られててもおかいくないですよ
ほんと、買ってよかったほかのトーラク商品も買お~っと
