食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

ママンマフィン チーズ

【ママンマフィン チーズ】  
値段 105円 / カロリー 250Kcal
(※あまりにも画像が汚かったため、シャトレーゼ倶楽部からいただきましたUu)
このママンマフィン、一度食べてからめっさはまって大好きです
独特の、もち②した食感がたまらないいんですよ><
今日はチーズver.を買ってみました
マフィンの生地にはチーズダイスがゴロ②入ってます
サイトによると、エダムチーズとチェダーチーズという
二種類のチーズがおりこまれてるそうです
ちょっと塩気のあるチーズともち②のマフィンがすっごくおいしい
そのままでもいいけど、レンチンするとさらにもち②度ですよ
これも十分おいしんだけど、やっぱり
うち的にはプレーンタイプのママンマフィンがサイコーですね
ビアード・パパ フォンダンショコラ

ビアード・パパ フォンダンショコラ②

【フォンダンショコラ】 ビアード・パパ
(※画像が汚かったため、いただいてきました。)
値段:189円(税込)だったとおもいます。
ずっと前に、一度テレビで見たことがあったのですが
その番組では「お取り寄せ」でしか扱ってないと言っていて
「食べたいのに~」と悔しい思いをした記憶がありますw
それがなんとこんな形で再会できるとは
友達が「お店で売ってたんよ~」と言ってるのを
聞いてしまったんです(←盗み聞きw)
早速、チャンスをうかがい、母を説得して買いに連れてってもらいました
なんと、おいしい食べ方が3っつのランクにわかれてるんです
初級者 そのままで
中級者 500Wのレンジで約25秒暖めるorオーブントースターで約2分焼く
上級者 ラップをせず500Wのレンジで約20秒。そしてオーブントースターで約45秒焼く
もちろん、上級者を試してみました
周りのスポンジはさく②で、中のチョコがとろ②っと溶けて出てくる
すごく甘くて、濃厚で、おいしぃ~
冷蔵庫で冷やして、固いままのを食べてもおいしいんですよ
見た目小さいのに、ボリュームあって満足
昔の私へ一言「食べたど~(Byよゐこの濱口風)」

※後で知ったのですが、通信販売のフォンダンショコラは
使われてる原料が全然違うそうです!!!やっぱり、そっちも食べてみたいなぁ><
少し遅れましたが、菓子パンの☆の評価について説明させてもらいます

☆☆☆☆☆(なし)⇒これはパンじゃねぇ。もはやくいもんじゃねぇ。
★☆☆☆☆    ⇒もう二度と食べません。
★★☆☆☆    ⇒う~ん。すきじゃない
★★★☆☆    ⇒普通においしい
★★★★☆    ⇒うまいもう一パン(リピートしたい)
★★★★★    ⇒うますぎる愛してます

基本的に、菓子パンじたいが好きなんで、★三つ以下はほとんど出ません!!!
たまにとかでるかもしれません^^
クリスマスモンブラン シャトレーゼ

「モンブラン(クリスマスver.)」
値段 136 円(税込) / エネルギー 220 kcal
(※普通のモンブランのものなんで、違うだろうけど。。。)
画像汚くてすみません
いつものモンブランがかわいくクリスマスver.になってました
味はほとんど変わりませんが、上に乗っているマロンが
チョコではなく本物のクリになってます
スポンジに生クリームとマロンクリームがたっぷり入ってて、Good
値段がとにかくやすい
この値段でこのおいしさなら文句ないですね
チョコパイ ファリーヌ

前の画像があまりにも汚かったので、
改めて綺麗な画像でします
このパンは、パンというよりお菓子感覚です
パイ生地がさく②で、所々に入っているチョコチップの
コリッ(?)って感じの歯ごたえがいいです
表面のパリパリ感もGoodおいしいです
これは、学校のパン販に必ずあります!
ほんとの名前は「チョコパイ」なんだけど、みんな「さんかく」って呼ぶんですよね^^
これ、すごい人気なんですよ
ほとんどの人が買うし、中には何個も買って人にあげてる人もいます
大人気なんですごい速さで、売り切れちゃうんですよ~
前先輩に「先輩より早くさんかくを買うと、うらむよ」といわれたほどです(笑)
夜の販売にも、結構少ないですし。。。
でも、見つけたら絶対買います!定番ですね
星は★★★★☆(4.5)!!!


渋皮マロンのボンブ

「渋皮マロンのボンブ」 
値段:168円 カロリー:389kcal
(あまりにも画像が汚かったため、いただいてきました。。。)
いつもは、これのチョコの方(チョコレートのボンブ)を買うんですが、
今日はマロンバージョンを発見したので買ってみました
プレーンスポンジとココアスポンジにマロンクリームがサンドされてます
間のクリームにはダイス状にカットされたマロンが所々に入っています
このマロンクリーム、濃厚ですごくおいしい
食べごたえもあって、しかも168円大満足です
20070210123032.jpg

ファリーヌ チーズのパン2

このパンは、のパン販では見かけません
だから、夜の販売でしか買えないんですね~
なかには色の違う二種類のチーズが入ってます
オレンジ色とシロっぽい色ですね!(名前はわかんないのだけど・・・)
結構くせが強いんですが、私にはもってこいですよ
まわりのパン生地はフランスパンみたいですね!!!
そのまま食べると、なか②かみちぎれないです^^;
なので、トーストがオススメです
パン生地がさくさくになるし、チーズの風味がもっとUPします
写真がぼやけてますが、すみません
星は★★★★☆ですね
サクッ!とレアチーズデザート②

サクッ!とレアチーズデザート

サクッ!とレアチーズデザート カロリー 169kcal
前から気になってて、100円で売ってたので買ってもらいました
サクッとしたフレーク(クラッシュタルト)がついてて、それをかけて食べます
このフレーク、そのまま食べてもほんのり甘くておいしい
ウエハースを砕いたものみたいな感じです。
レアチーズの方はくせがなく、あっさりしてます
やさしい甘味がいいかんじ
フレークとあわせて食べると、よりおいしくいただけます
これは、レアチーズ好きにはオススメの一品です
チョコバトン

今日ははじめて画像UPしてみますね
うちにはPCを上手に使える人がいないのでかなり苦労しました
これは地元にある「ファりーヌ」という店のです
ここの店は夜の8:00以降に行くとその日の売れ残りをすべて半額で提供してくれます
これが安いし美味いしさいこ~なんですよ
このパンは「チョコバトン」で時々学校に来るパン販でも売ってます
でも今回、いつもと違うところが・・・
地元の人はわかったでしょうか上にチョコがかかってるんです
いつもどうりのおいしさでした
星は★★★★☆です
syatore-ze

シャトレーゼ初です
シャトレーゼのケーキはとにかく安い
しかもおいしいので、うちの家ではケーキ屋といったら
シャトレーゼ」っていうくらい、よく行きます
今回は、クリスマスということで
クリスマスver.になってるケーキがたくさんありました
これだけ(個)買っても2000円もしないんですよ
さすがシャトレーゼ
私は一番右上の「渋皮マロンのボンブ」と「モンブラン」を食べました
続けてUPします(゚∀゚●)
ずぅ~っと、菓子パンを紹介するプログ作りたかったんですよぉ
三度の飯より菓子パンが好きですからvvv()
画像とかもUPしていきたいと思ってるんで、よろしくどうぞ
おはぎ

突然おばあちゃんの家へ泊まりに行きました。
いろんな話をしてたんですけどね、ふと妹が
「おはぎ作ってみたいわ~」と言ったんです。そしたらおばあちゃんが
「じゃぁ、作ろう!」ってはりきっちゃって・・・
初めて、おはぎを作りました^^
黒いのがあんこで白いのがきなこです
結局、作ってみたいと言った妹本人は、
めんどくさいとかでほとんど作らず、私と仕事帰りに来た母が
一生懸命作りましたこれが結構難しいUu
でも、すごくおいしかったです
おはぎ作ることなんてめったにないし、いい経験が出来たな~と思いました
ただ、たくさんもらいすぎて、昼御飯でだいぶつまんだあと
夕飯でも2個ずつ食べさせられたという・・・
まぁ、おいしかったんでいいですが^^;
NAKAYAのケーキ

NAKAYAのケーキ

なんとゆう運命なんでしょうかねぇ!!!
まさか、もう近いうちには食べられないと思っていたNAKAYAのケーキを
また食べれることになりました
抽選で母が当てたらしんです
なんとゆう強運ありがとんママン
(ちょっと崩れてるのは、持ってかえってくる時にのなかで破損したらしいです
やっぱ、なかやのケーキはおいしいです
私は生クリームのケーキより、チーズケーキとかモンブランの方が好きなんですが、
これ食べたら生クリームを見直します
6人で分けたから大きかったし、満足です(●´∀`)ノ
ごちそうさまでした
松風のパン

前からずっと行きたいと言っていた「松風」というパン屋に
だだをこねてこねて・・・やっと連れて行ってもらいました(●´∀`)ノ
実はこの松風、このあいだ「ニョッキン7」で放送されました~
しかも、なんとニョッキングに選ばれたんですよ~(*´∀`)スゲ~
入り口にシールが貼ってあったんで、ベタ②さわってきました(笑)
(TVは、用事があってみれなかったんですけどね・・・残念(´A`;) )
ニョッキンに出てからは、いつみても車がたくさん並んでて、
中には香川から来た車も!!!(すごい)
さっそくなかへ~vvv
開店してすぐ行ったせいか、混んでないのはよかったものの・・・
ちょっと、パンの種類が少なかったな~
私好みのものは、発見できませんでした
TVで紹介された「ぶるべり食パン」は売り切れてました^^;(予約制なのかな?)
私は、こちらの二つを買いました♪
名前は覚えてないんですが・・・
左側は、ふか②のパンに、カスタードクリームがかかって、
アーモンドスライスがのって、粉砂糖がふりかかっています!!!
パンの中には何も入ってませんでした。
これといって味のアクセントがあるわけではないんですが、
全体のバランスがよくて、カスタードの甘味がおいしいです
右側はクロワッサンの中に、カスタードクリームが挟まってます!!
このカスタードクリームもおいし~
どちらも、星は★★★☆☆(3.5)です
こんどは、たくさん種類があるときにきたいです
紫芋タルト

これが私の食べた「紫いもタルト」です
ちょっと食べにくかったけど、味はもぅさいこーです
底のタルト生地と芋のペーストがいい
葉っぱとかで飾られてて、見た目も味も文句無しですよ
大きいし、ボリュームたっぷりだけど、食べ終わるともう一個食べたくなりますw
また、たべたいなぁ~vvv
番田芋のスイートポテト

こっちは、一緒に買った「番田いものスイートポテト」です
ちょっと前に、父がもらってきて食べたらすんごくおいしかったので
ついでに買ってもらいました
私の住んでる番田でできた芋を使ってるらしいです
もったいないから味わって食べよう!!!(3っつもあるけどw)
なんか、毎日10個限定で売ってる番田芋のケーキがあるんですけど、
私が行ったときには既に売り切れでしたUu
なんか、予約していかなきゃダメらしいです?!!
いつかたべてみたいなぁ~
興味のある方はこちらからどうぞ
Nakayaのケーキ

今日は、昨日が母の誕生日だったということで
父のでめったにいかないNAKAYAにケーキを買いに行きました
も~久しぶりに行ったし、また当分なかやのケーキは食べられないだろうと思い
どれにしようかものすごく悩みましたよ(私の誕生日じゃないのに。。。)
結局、一番左上の「紫いもタルト」にしました
「これが全部のなかで一番高かった」と父に言われました
ほんと私の誕生日じゃないのにね・・・w
