食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

080211_1207201しょうゆチョコ
バレンタインがもうすぐということで
いろんなお菓子やチョコと女の子でいっぱいのデパート。
お父さんに、珍しくもバレンタインのチョコを買ってあげようかな・・・
なんておもいながら、色々見て回ってたら
おもしろいもの発見( ゜∀゜)!!!
思わずこれを買っちゃいました☆
写真に微妙に写ってるけど、「チョコナミンV」なんかもありました!
お父さんに上げたら「こ~ゆ~の好きなんよ~」と
大絶賛してましたw
お父さんにチョコ買ってあげることなんて
もう二度とないかもしれないんで、味わって食べて下さい←
牛窓パンプキン

母が歓送迎会に行ったときにもらったからと
パンプキンパイをくれました
たべてみると、パイの中にしっかりと
パンプキンのあんが入ってて、すごくおいしい
真ん中に一粒、飾りになってるカボチャの種の
食感が結構いいです^^
原料にはトレハロースが含まれてるらしいですw
なんか、シャトレーゼの「田舎パイ」に
見た目も味もすごくにてるな~って思いました!
裏返してみてみると、なんと
「㈱白十字ファクトリー」って書いてるじゃないですか!?
これ、あの白十字のお菓子だったのか!!!
どうりでおいしいわけだ
そういえば、白十字なんてもう長い間行ってない気がするな~。
って、白十字行ったことあったかな!!?うち・・・
ふ菓子

とう②非常食として(←?)とっておいたこいつを
食べてやりましたw
しかも、昼ごはんとしてですよ(ばか。)
これ、写真で見るとわかりにくいけど、結構大きんですよ!
40cmはあったかなぁ。。。?
で、これは何かと言いますと・・・
でっかいふ菓子なんです
今日はピアノの発表会だったんですけど、
会場の外でもく②と昼ごはんにふ菓子を食べる私は
一体なんなんでしょうか・・・w
でも、結構おいしかったです^^
とにかく甘くて、ふか②してます
大きいのにカロリーはたった180Kcalしかないんですよ! 
ただ、食べてるうちにだん②気持ち悪くなっちゃうけど・・・w
おなかにも一応満たせるし、ダイエットする時にオススメです
(絶対にやらないほうがいいです)
でかチョコ

知り合いの方からいただきました
外国のものらしくて、裏を見ると
アメリカのチョコレートって書いてありました
このチョコレート、すごく大きいんです
(写真に映ってるさしは15cmのものです!!!)
手に持つと、めっちゃ重い!内容量226g
味は少し癖があるけど、ミルクの味がしっかりする
おいしいミルクチョコレートでした
確かに、このチョコも大きいですけど
日本にはもっと大きいチョコ売ってますよね
バレンタインとかで1000円とかで売ってる・・・
あれ、食べてみたいですw
アーモンドロール

突然いとこがうちの家にあそびにきました
で、手土産に「タカラブネ」で買ってきてくれたものです
箱を開けると、中になが~いロールケーキが入ってました
さっそく切ってみんなで食べました
タカラブネのケーキとか滅多に食べられないから嬉しかったですv
ロールケーキの周りにアーモンドスライスがたっぷりまぶされてます
でも、ちょっとアーモンドスライスが多すぎて
ロールケーキの味が負けちゃってたのが残念
けど、おいしいかったです^^
ごちそうさまでした
