食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

アイスパフェ モンブラン


クリスマスの後に、シャトレーゼ行ったら
ホールのケーキとかが安売りしてて
その時にこちらがどうしてもおいしそうだったので
買ってもらいました(´∀`)人
アイスパフェは前からずっと食べてみたかったんで
わくわくどきどき・・・ (゚∀゚)パクッ
お~いしぃ~(●´∀`)
めっちゃおいしいですんvvv
なんか、層が四つくらいに別れてて
モンブランペースト、アイス?、生クリーム、スポンジかな?
これがアイスになってて、新食感!!!すごいおいしい(*´▽`*)
まだ他の種類もあったんで、食べてみたいです☆
シャトレーゼのエクレア

エクレア
値段 60円 / カロリー 198Kcal

シャトレーゼのエクレアって、意外と初めてだったりするんですが
(記憶にないだけかも)
ちょうどおなかがすいている時間に食べたので
ぱく②っと食べちゃいました
カスタードクリームはなめらかでたっぷり
シュー皮と上にかかってるチョコレートは
特に特長があるわけではないですが、普通においしいです
なんと言っても、一つ60円というこの安さ
シャトレーゼはやっぱすごいよ
ごちそうさまでした
シャトレーゼのケーキ③

母が、またシャトレーゼでケーキを買ってきてくれました
この「ベイクドチーズケーキ」と「チョコレートのボンブ」は
見つけたときには必ずと言っていいほど買う、定番のものです
すっごくおいしいのに、ありえないほど安いんですよ(●´∀`)ノ
うちの家ではベストセラーのケーキです
もう一つ右下にあるのは「苺のムースミルフェ」です^^
これは今回はじめてみました食べてみたいな・・・
でも、これは母のだそうです!!!(´3`)ブー
他にも「エクレア」と「ママンマフィン」も買ってくれてました
では、食べたものからしていきます
ミルクレープ

【ミルクレープ】
かなり探してみたんですが、正しい名前もカロリーもわかりませんUu
(見た目から)たぶん、ミルクレープだと思うのですが。。。
こちらの方があまったんで、もちろん食べました(笑)
クレープ生地を何枚も重ねて
その間にホイップ(ミルク?)クリームがはさまれてます
クレープはもちっとした食感で、間のクリームの優しい甘さと、とってもあう
すごくシンプルなんだけど、普通においしいです
癖がない分、どなたでもおいしくいただけるんじゃないかな?と思います
ダブルチーズケーキ

【ダブルチーズケーキ】
値段 210円 / カロリー 347Kcal
2層にわかれていて、上がレアチーズケーキ
下がスフレチーズケーキになっています
レアチーズはあっさりしてて、口に入れると溶けていきます
スフレチーズケーキはふんわりとしていて、普通においしい
それぞれでおいしいのが、あわせて食べてもVery good
一つのケーキで二つのおいしさが楽しめるなんて贅沢~
なのに、やっぱり安いさすがです
