食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

0121 0121 0311 0311 ヒロタ

ヒロタのシュークリーム

『HIROTAのシュークリーム』
1個あたりのカロリー / 76kcal
母が買ってきてくれました
4個入りで、見た目は少し小さめだけど
思ってるよりもカスタードクリームが固めで
しかもめっちゃたっぷり入ってます
小さいのに食べごたえがあって
まんぞくまんぞく
とろーりやわらかティラミス

とろーりやわらかティラミス 1個 220円
「北海道産マスカルポーネチーズを使用したコクのあるクリームに
コーヒーシロップ漬けのココアスポンジをトッピングしました。(サンローゼ(株)HPより)」

ビンに入っているタイプのティラミスです
安くなっていたので、買ってもらいました
下のプリンみたいなクリームは、口に入れると
ジュワッって感じで溶けていきます
チーズのくせがそれほど強くありません。
コーヒーの苦いスポンジも、あんまり存在感がないかな・・・
なんか、私の中でのティラミスとは少し違うような気がするんですが
これはこれでおいしいです
ティラミスの苦いスポンジ部分が苦手な方には是非オススメです
こくリッチ・カスタード

こくリッチ・カスタード」エネルギー153kcal(1個/80g当たり・当社調べ)
今日は初めて、チーズケーキ意外のトーラクの商品を買いました
チーズケーキがおいしすぎるので、他のにも手を出してみたくなったんですね~(*´∀`*)
値段ははっきりとは覚えてないんですが、100円以下になってたので
失敗してもまぁ大丈夫かと思ったわけですよ
それよりなにより、「季節限定」だから買うっきゃないてな感じで購入^^
早速食べてみました(●´∀`)ノ
スプーンを入れてみると、思ったより固め(?)です。
はいひとくち・・・うんめぇ~ヽ(゚∀゚●)ノ

すっごいおいしいです
キャラメルの風味がしっかりして、濃厚でたまりません。。。
その名の通り、とても「リッチ」な感じがします
ケーキ屋さんで売られててもおかいくないですよ
ほんと、買ってよかったほかのトーラク商品も買お~っと
サクッ!とレアチーズデザート②

サクッ!とレアチーズデザート

サクッ!とレアチーズデザート カロリー 169kcal
前から気になってて、100円で売ってたので買ってもらいました
サクッとしたフレーク(クラッシュタルト)がついてて、それをかけて食べます
このフレーク、そのまま食べてもほんのり甘くておいしい
ウエハースを砕いたものみたいな感じです。
レアチーズの方はくせがなく、あっさりしてます
やさしい甘味がいいかんじ
フレークとあわせて食べると、よりおいしくいただけます
これは、レアチーズ好きにはオススメの一品です
