食べることは幸せvvv

私は食べることが大好き!菓子パンやケーキなど私の好きなものを記録します☆

今日(ん?昨日?)モンテローザでケーキ買ってきました

モンテローザ
あたしは迷いながらも、あの最高の味が忘れられず
モンブランにしました(/▽゛)クリの色がかわってるね^^
右上の『モンテローザ』っってケーキも
この世のものとは思えないほど、ホンっとおいしいです( ゜Д゜)
思い出のチョコケーキもありますよ!
右下は苺のタルトです☆
ほんとモンテローザ大好きです
二度目の出会い ~再会~ ←

いつの日か(忘れるな)二組で行われたクリスマスパーティーでは
我らがHR委員のはらのくろい(´Д(殴(´∀`殺)
・・・はだのしろいありの提案で
モンテローザのフルーツタルト、チョコケーキ、チーズケーキと
三種類のケーキを用意してくださりました゜・。+(´∀`)+。・゜
そのなかであたしが食べたのはこれ
モンテローザ チョコケーキ
これもすんげーおいしいヾ(*´∀`*)ノ゛
中には緑色のクリームが入ってて
ゆうちゃんのママに聞くと、ノイズの考えは見事的中
ピスタチオ(てっぺんに飾ってあるやつ)でした(●´∀`)
底には香ばしい台が敷いてあって
飛ばしながら食べました←
みんな口々に「おいしい」っていいながら食べてました☆
あたしがモンテローザに出会ったのは
文化祭のあと、ありとえりりんと自転車こいで行った時です
その日はえりりんが「文化祭で頑張ってくれたご褒美」ということで
うちとありの分まで買ってくれましたありがとぉ^^
どれもおいしそうなんで迷ったけど
うちはモンブランに決定
プチ上げ(打ち上げ)だーーー!!!とか言いながら
ケーキ買って、マック行って、三人で食べましたvvv
モンテローザ モンブラン

これが・・・超おいしい( ゜Д゜)

今まで食べたモンブランの中で一番かも
ってくらいやばうま( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
上にはマロンクリーム、周りは生クリーム、中にはたっぷりカスタードクリーム
三大クリーム(←謎)きた―――――( ゜∀゜)―――――!!!

あなたは食べたことありますか?
カスタードたっぷりのモンブランを。
全てが口の中でとろけて、もうモンブランのことしか考えられなくなる
モンブランを!!!(ややこしいな。)
ほんとにおいしいフォ―――――ヾ(゜∀゜)ノ゛―――――ッ!!!!!
なかやのプチケーキ

おばあちゃんがなかやのプチケーキを買ってきてくれました
これ、すごくお気に入りで、時々買ってきてくれて食べたことがあるんだけど
最近は久しく食べてませんでした
いろんな種類のタルトが、食べやすい小さなサイズでたくさん入ってます
なかやのプチケーキ②

私はモンブランとみかん(?)のやつをいただきました(●´∀`)ノ
モンブランのペーストは、以前、学校の調理実習でモンブランを作った時のと同じものです
このペースト、マロンの味がしっかりしてやっぱりおいしいです
ペーストの下には、なめらかなカスタードクリームが
タルト型にしっかり詰まってます
もうひとつの方は生クリームとカスタードクリームになってます
どちらもすごくおいしかったんですが、ひとつショッキングだったことが
この上に乗ってるフルーツ。なんか丸いのあるじゃないですか?
これが普通のベリーだと思って口に入れた瞬間
すごい妙な味が?!!思わずはきだs・・・(強制終了)
たぶんお酒の味だったんでしょうね。はっきりいっておいしくなかったです
まぁ、それでもなかやのケーキはやっぱりおいしいです
もっと大きいサイズが食べたい!!!とかおもっちゃうけど、
いろんな味が楽しめるのもいいですよね
NAKAYAのモンブラン

さて、それではこれが私の食べたなかやのモンブランタルトです
やっぱり、なかやのケーキは見た目もすごく綺麗
おいしそ~さっそくいただきまぁ~す
そりゃ~もう、見た目どうりおいしさもGoodですよ
モンブランペーストたっぷりで、ちょっと食べにくいけど、
タルト型がさく②でめちゃくちゃおいしい
以前「紫いもタルト」を食べたけど
つくりは似てても、やっぱり味はぜん②違う!!!
けど、どっちもおいしんですよね~
なかやのケーキはやっぱりおいしいなぁ
